【京都】ソーシャルゲームの開発リードエンジニア(フロントエンド) (ゲーム業界での求人・転職)

  • 【年収】 500万円〜800万円
  • 【勤務地】 京都府

募集職種

アプリプログラミングエンジニア
・システム要件定義・基本設計・工数管理
・システムプロジェクト工程管理
・システム品質・トラブル管理
・プログラミングAndroid開発初級(1〜3年目安)
・プログラミングAndroid開発上級(3年以上程度のスキル)
・プログラミングiPhone開発初級(1〜3年目安)
・Unity
・cocos 2dx

業務内容

【仕事概要】
エンジニア、プランナー、ディレクター、デザイナーなどと協働して一つのゲームを作り上げていきます。
昨今のゲーム業界はすべてにおいて正解の無い世界です。
エンジニアメンバーや他セクションと切磋琢磨しながら、一人ひとりがプロダクトのためにベストを尽くし、
自分たちで正解を作り出していく、やりがいのあるお仕事です。

またソーシャルゲームの特性上、ユーザーからのフィードバックをリアルタイムで体感しながら、
専門的な技術スキルをもった精鋭メンバーと様々な課題をクリアし、共に成長できるチャレンジングな環境です。

社内一団となって掲げるスローガンは「最高を越えてゆけ」
世の中があっと驚くような、最高を越えるゲームを私達と一緒に作っていきましょう!

【エンジニアが働く環境について】
・エンジニアには全員Macを支給、ディスプレイは27インチのものを2台支給。開発環境の整備に力を入れています。
・開発スタイルはアジャイル開発がメインとなっており、プロジェクトのフェーズごとにスクラムおよびカンバンを導入しております。
 スクラム開発を導入していることもあり、自己組織化したチームづくりをエンジニア全員で目指しており、
 誰がどのタスクを担当するか、どう進めるか、どんな技術を導入するかなどチームメンバーの裁量に任されております。
・ソースコードはgithub,bitbucketで共有し、ソースレビューも積極的に行います。
チーム全体でコードの品質を向上させようという文化が根付いております。
・ソースコードは「読み物」という考えをもっています。如何に読みやすく、意図が直感的に伝わるコードが書けるかを
 チーム全体で議論しコーディングする文化が根付いております。
・価値があるプロダクトをユーザーにより早く、より多く届けるために、テストコード、CIの導入を積極的に行っております。
 プルリクエストを出すと自動的にテストが実行され結果がフィードバックされる仕組みになっております。
・全社でSlackを導入しており、オンライン上で気軽に情報交換などができる環境です。
・キャリアについても技術スペシャリスト、マネージャーの2通りを用意しております。

【仕事内容】
ゲーム開発に関わる、設計、開発、テスト、運用/保守まで幅広くお任せします。

・ゲームに関連する設計、実装、テスト、運用
・お問い合わせ不具合対応
・開発環境の開発、構築
・UI速度改善のためプログラム高速化

また、リードエンジニアとして下記をお任せします。

・ゲーム仕様を実現するためのアーキテクチャの提案、設計、実装
・エンジニアチーム内での設計レビュー、コードレビューにて技術的、仕様的な品質担保
・開発技術のチーム全体へのノウハウ共有
・開発環境基盤の改善提案、開発
・チームメンバーへの指導

会社概要

「最高のコンテンツを作る」「人を大切にする」という二つの理念を掲げて成長を続ける当社。
2009年に設立、2012年からスマートフォン・PCにおけるソーシャルゲーム開発と運営に携わっています。
現在、市場の拡大によりタイトルリリースも増加中。
デジタルコンテンツ配信で知られる国内トップクラス企業から信頼を寄せられ、企画段階からゲーム開発を任されています。

※ 3期連続増収増益!
※ 受託開発は国内トップクラスの大手クライアント。自社オリジナルゲーム開発にも着手!
※ 社員定着率90%以上!
※ 完全週休2日制(土・日)、年間休日は約125日!

求人PRポイント

必要言語・レベル
【フロントエンド開発環境】
・開発言語:JavaScript、C++, C#
・ゲームエンジニア:Cocos2d-JS、Cocos2d-x、Unity
・ライブラリ:Q、Lodash、SuperAgent、Boombox、UniRx
・開発環境:Vagrant、AESEC2
・IDE:PHPStorm、WEBStorm、Rider
・その他:CocoStudio

【開発スタイル】
・スクラム開発
・JIRAを使ったプロジェクト/タスク進行

応募条件

勤務・就業規定・その他情報