スマホゲームアプリのカスタマーサポート (ゲーム業界での求人・転職)

  • 【時給】 1200円〜
  • 【勤務地】 東京都

募集職種

カスタマーサポート
・CSメール・電話対応
・CSテンプレート・マニュアル作成

業務内容

スマホゲームアプリのカスタマーサポートのスタッフとして、ユーザー対応を手掛けていただきます。
ユーザー対応には、大きく分けて2つの担当があり、本人の適性に応じて担当業務を決定します。

【ユーザー対応】
■復旧対応
スマホの紛失、機種変、故障などでゲームができないユーザーのアカウントを復旧します。
・担当者からのアカウント復旧依頼
ユーザーとの連絡を担当する部署に寄せられるアカウント復旧依頼を引き受けます。
・ユーザーのアカウント情報を調査
ユーザー名、使用中のキャラクター、所持アイテムなどのユーザー情報を、ゲーム開発会社から提供された専用のアカウント調査ツールに入力します。
・アカウント復旧作業
ユーザー情報入力後にアカウント復旧用のコードが発行されます。そのコードを、ユーザー連絡担当者に渡します。

■メールサポート
「不具合でゲームが進行しない」「課金が反映されない」といった問い合わせへの対応。メールでのやりとりです。
まずはマニュアルに沿って作業を行ない、不明点があれば質問するというスタイルを取っています。

※ 1日のお問い合わせ件数は約200件ほど、7~8名でその処理を担当しています。

会社概要

■ゲーム運営サポート
■カスタマーサービス
■ソーシャルリスニング
■ゲーム分析

げむさぽ!
ゲームにおける企画などの各種ディレクション、インフラ整備、CS業務など多様多種なオンラインコンテンツの運営業務をフルサポート。
年間累計約100タイトル、40~50社のパートナー各社と業務提携を結んでいます。

求人PRポイント

SNSサイト、ソーシャルゲーム、動画・コミック配信サービスなど、様々なオンラインコンテンツの開発から運営までを手掛けている株式会社ISAOから、ゲーム運営事業を継承して立ち上がった当社。
まだPCでしかオンラインゲームを楽しめなかった時代から培ってきたゲーム運営のノウハウを持つ業界のパイオニアとして、数々のビッグタイトルの運営サポートを手掛けています。

現在、年間累計約100タイトル、40~50社のパートナー各社と業務提携。
今後さらに多くのタイトルをお任せいただくべく、組織拡大のため新たな仲間を募集することとなりました。

応募条件

勤務・就業規定・その他情報